SSブログ

夏休みの旅行♪ 倉敷~岡山城~大阪城編

さて旅行も折り返しの3日目・・・
旦那のメインは終わってしまったので(トロッコがメインなので)
あとは私の要望で
城とアミューズメント!!

まずは2日目に見れなかった倉敷の景色を歩きながら探訪します(^○^)
0808-002.jpg
0808-003.jpg
0808-004.jpg

博物館的なところも一応入ってみた!
0808-001.jpg

そしてすぐさま岡山駅へ移動!
岡山城には路面電車で移動しました(^○^)
子供たちは路面電車がはじめてなので喜んでました♪
0808-005.jpg
0808-006.jpg

駅から少しあるいて・・・
ようやく岡山城が見えてきました!!
初めてお城を生でみましたが、かなりの迫力!!
0808-007.jpg
石垣もいい感じ♪
0808-008.jpg
門をくぐって城まで移動!
0808-009.jpg
0808-010.jpg
遠いな・・
0808-011.jpg

目の前に見えました岡山城!!お城なのに黒いんだね♪
0808-012.jpg

中に入ってエレベーターで最上階へ!!
0808-013.jpg
シャチホコ♪
0808-014.jpg
0808-015.jpg

カゴにのってみた(^○^)
0808-016.jpg

武器と傘もかぶってみた!!
0808-017.jpg
0808-018.jpg

お城面白かった♪この勢いで大阪城に乗り込もう!!
と大阪には新幹線で移動(*^_^*)
0808-019.jpg

お昼は新幹線でお弁当♪
0808-020.jpg

と大阪にはすぐについたものの、大阪城には歩いても歩いてもなかなかつかない(泣)
城が見えてきてもなかなか近くにこない・・・(@_@;)
0808-021.jpg
あと少し??
0808-022.jpg

と。。。ようやく到着♪
でかいです!!岡山城よりはるかにデカい(^○^)
0808-023.jpg

でも込んでる・・・エレベータ乗るにも行列・・・そして歩き疲れているので感動が薄い(笑)
0808-024.jpg
とりあえずシャチホコ♪
0808-025.jpg

そして大阪城にいるときに緊急地震速報が鳴り響いた!!
モロこのエリアなんですけど・・・
結局誤報だったみたいだけど、城のなかで地震なんていやだよ(-.-)
0808-026.jpg
有料で被り物があった!
岡山城はタダなのにさずが大阪城!!
0808-027.jpg

本当はこのあと道頓堀にいって夕飯を食べるつもりだったが、歩き疲れたのと、地震速報の誤報のせいでダイヤがみだれていたのもあり、そのまま3泊目の宿、ユニバーサルシティへ移動・・・
でもたこ焼きフェステバル的なのがあったので、おいしいたこ焼きいただけました♪
0808-028.jpg

おやつにはクレープ♪食べまくりでしょう(^○^)
0808-029.jpg

ユニバーサルスタジオが目の前!!ラスト4日目にユニバーサルスタジオへ行きます(@^^)/~~~
0808-030.jpg

次回へ続く・・・


2013-08-17 12:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。