SSブログ

夏休みの旅行♪ 出雲おろち号編

旅行二日目は出雲からでている「おろち号」というトロッコ電車に乗るのがメインです!!
もちろん旦那が乗りたいと・・・
そもそもこの出雲方面にいく旅行はこの「おろち号」に乗るのが目的だった(@_@;)

宿での朝食はまた豪華!!
朝早くの出発なので朝食は諦めていたが、マッハで完食(笑)
0807-002.jpg
0807-001.jpg

さてまた目的のトロッコ電車に乗るために、ローカル線を2つも乗り継ぎました(@_@;)
0807-003.jpg

そして目的のトロッコ電車「おろち号」
0807-004.jpg
0807-005.jpg

約2時間半の旅・・・
昼食は先に予約していた牛弁当♪
0807-006.jpg

お子様にはバッチのプレゼントが!!
何故か旦那がほしがり・・・リオ様のをもらっていた(笑) 後で何か買ってあげるからと(笑)
0807-007.jpg

車内は意外にも快適♪
窓がなく風を感じられるし、完全指定席だから余裕をもって座れる♪
もう一つ後ろには窓がちゃんとついた席もあり、こっちも座ってよし♪トイレも自販機もあるし、前回行った大井川のトロッコとは比べ物にならないわ(#^.^#)
0807-008.jpg

窓からの景色も最高!!
0807-009.jpg

そして駅に到着♪問題は・・・この駅で2時間もまたないと乗り継ぎの電車がこないということ(@_@;)
そしてこの駅には何もない・・・店もなければ自販機もない・・・
何をして2時間も待てばいいの???
と旦那は喜んでどこかへ消えていった(撮影しまくってます)
0807-010.jpg

となんとか2時間たってようやく電車が到着!!ローカル線とそのあと特急と乗り継いで倉敷へ向かいます♪
0807-011.jpg

倉敷についたものの、かなりヘトヘトで、倉敷の景色を探訪することなく、宿へ直行・・・
そして2泊目は夕食がついてないので
食べるところを探し・・・
ようやく夕食にありつけました♪
0807-012.jpg
0807-013.jpg
0807-014.jpg

旅の目的は「食」でしょう!!
2泊目も豪華にいただきました♪
3日目は倉敷を見ないとね・・・見ながら次のエリアに向かいます(@^^)/~~~

次回へ続く・・・


2013-08-16 12:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。