SSブログ

リオ様6歳のお誕生日♪ そして初めてのお泊り会(^○^)

早いものでリオ様も6歳になりました♪
先日一足早く保育園ではお祝いしてもらいましたが、自宅でも・・・
といってもすでにプレゼントは3DSをあげたのでナシ!!
でもナシだとかわいそうだったのでぬいぐるみを買ってあげました(^○^)
002.jpg
そしてお外でホットプレート焼肉!!
001.jpg
ケーキはローソク6本立てて♪
003.jpg

リオ様どうしてもナメコのぬいぐるみがほしいと言っていて・・・UFOキャッチャーを何度もがんばりましたが、とれず・・・
ネットで見たら売っていたので巨大ナメコも購入(おじいちゃんにお祝いもらっていたので)
そしてひつじのショーンの赤ちゃんも買って
リオ様のぬぐるみグッズはこんなに沢山になりました♪
014.jpg

さてさていよいよ保育園にお泊りの日です!!
お昼から保育園に行って、色々遊んだあと、夕方親も駆り出され、色々なイベントをやりました♪
まずはTシャツ作り!!
ダイナミックな絵を描きます(^○^)
004.jpg
リオ様の顔は私が描き(笑)海と船とかはリオ様が描きました♪
005.jpg
ほーらすごいでしょ(^0_0^)
006.jpg

屋上にあがって、縁日♪ヨーヨー釣りや魚釣りを楽しみました(^○^)
007.jpg
008.jpg

みんな作ったTシャツは旗のように干しました♪
009.jpg

夜になると肝試しとスイカ割り♪
010.jpg
011.jpg

そして最後に盆踊りをして、踊りながら子供たちは室内に入っていき、親は外のまま解散!!
ちゃんと一人で寝れるか心配になりながらも(ちゃんとバイバイしてないし・・・)
家路につく親たちです(えっとーー実はそのあと親たちだけで飲み会が開催されました(笑)
012.jpg

翌日リオ様からモーニングコールがかかってきた後
お迎えに行ったら全然元気!!日中から遊んでたのですぐ寝てしまったようです!!
もうちょっと泣くかと思ったので少しさびしいような(笑)
作ったTシャツを着て帰りました♪
家に帰るなり、シャボン玉してるリオ様・・・
たくましくなったなあとシミジミ・・・こうやって親から少しずつ離れていくんですね(@_@;)
013.jpg


2013-08-13 12:30  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。