SSブログ

保育園の親子遠足に行きました(^○^)

毎年保育園の恒例行事「親子遠足」
いつもながら行きたくないモードのママですが(笑)

しかも今年はラストで2回もあります・・・・
最初の1回目がソレイユに行きました!
天気は最悪で雨・・・雨なのにソレイユ(笑)

でもパンとバターを作ったりできたのでそれなりに楽しめました♪

いざパンつくり!!
リオ様張り切ってます♪
7.jpg
コネコネ
5.jpg
が・・・ほとんどママが作ってるし・・
5-1.jpg
ちなみに手前キティーちゃんママ作
アンパンマンは部品を作ってあげてリオ様が貼り付け
奥の変なのは、リオ様にせがまれて作った「ナメコ」です・・・
4.jpg

発酵と焼いている間に、今度はバターつくり♪
ひたすらビンを振ります!!
3-3.jpg
動画も撮ってみました(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=CrPW6mWnaLU&feature=youtu.be

できると固まってます♪
3-2.jpg

今度はそれを練ります♪
3.jpg
練ったよ!!できたバターは無塩なので味があまりしなかった・・
3-1.jpg

そしてパンが焼けました♪
2-1.jpg
焼けたら不格好になっているし(笑)
2.jpg

雨だったので寒い寒い・・・他に回ることもできず(@_@;)
でも子供たちはそんなこと関係なしに走り回ってました♪
1.jpg

他には先生がレクを用意してくれて、クイズなどをやりました♪
先生と親子でジャンケン大会をして、見事ママが優勝しました・・・はずかしい(-.-)
先生から金メダルをもらったのでリオ様にプレゼント!!
1-1.jpg

親にはつらい遠足でしたが、リオ様にとってはかなり楽しかったようです♪
今度は1月にディズニーランドに親子遠足です♪こっちは得意分野なので私が走り回ろうっと(笑)


2013-06-13 12:43  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

モカラムのママ

じゃんけん大会優勝おめでとうございます!ディズニーランドもよろしくお願いします。
by モカラムのママ (2013-06-13 18:03) 

レボレボ

ラムちゃんママコメントいただいてたようでありがとうございます♪
こんな恥さらしなジャンケンはありませんよ(笑)
ディズニーもさっそくアップしました!よかったら見てください(#^.^#)
by レボレボ (2013-06-20 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。