SSブログ

3歳の運動会!

記事が前後してしまいましたが、運動会の時の写真です!1階席からの撮影ができないので保育園から購入・・・スキャナでとってUPします♪

2歳児クラス(実際には3歳になりましたが)になると運動会も「リズム」が入ってきました♪
正直1歳児クラスの時はビミョーな感じ(親子競技をほぼ親のみでやった感じ??)だったので、
今回は見ごたえがあるのではと!!
リズムでは「フルーツアイランド」を踊りました!リオ様オレンジグループでした(他にはイチゴやパイナップルなど)
100900-1.jpg
担任の先生まで恥ずかしげもなく同じ格好して踊ってました(笑)先生って大変だよなとつくづく感じた瞬間!!
100900-2.jpg

親子競技では「はたらく車」だったかな?車の箱に一緒にのって走って、なんかとってゴールだったような・・・
100900-3.jpg

乳児組なので午前で終わり・・・来年からは幼児組なので1日になるそうです・・・それはそれで大変だわ(泣)

とここまでは楽しい1日でしたが、このあと不幸なできごとに遭遇します!!
運動会の数日後、リオ様は元々アレルギー体質なのでぜんそく系がありました!この日も昼間っから咳きこんでいたので昼間は耳鼻科に行き・・・夜になるにつれどんどんひどくなるので、救急病院へ行きました!

なんと「入院!!」えーーーーーって感じ!!救急病院は応急処置だけしかできないので、近くの総合病院へ行き・・・そのまま入院!一度も家に帰ることも許されず(-_-;)
心の準備もできてないので(リオ様もママも!!)慌てふためいた・・・

正直入院と聞いた時は「会社休めないんですけどーーー付き添わない方法はありますか?」と最初に口にしてしまった言葉・・・おいおいリオ様の体調が一番じゃないのかい!と後から自分を責めました・・・(泣)

幸い、付き添わなくていいベットが1つだけあいていたので(赤ちゃんと一緒で3歳まで)
そこに入れることになりましたが・・・生まれてから夜はなれたことなんで一度もなかったので、夜中なのにリオ様大泣き!病院中に鳴き声が響くーーーー(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

泣く泣くおいてきました・・・そして毎日仕事帰りに病院通いです!毎日毎日帰る時が大泣き!子供が面会にいってはいけない病院なのでたかのりさんは入れない為、実家に預けて、病院行って、迎えに行っての繰り返し・・・見た目は元気にみえるのですが、なかなか退院させてくれない!!

結局10日間か11日間だったかな入院したの・・・最後は半ば強制的に退院させてもらった!
どうみても元気なのに退院させてくれないってどうしてだろうとずっと思っていて、周りはどんどん退院していっているのにリオ様だけが取り残され("`д´)ゞ

退院後は喘息の薬は飲み続けてますが、特に問題もなく育ってます(*`▽´*)
もう二度と入院なんてさせたくないです( ̄▽ ̄)
そのためにも元気でいなければ(全くもって元気ですが!!)


2012-03-23 12:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。