SSブログ

再び山陰の地へ パート1 鬼太郎ロード編♪

夏休みに行ったばかりだというのに、また山陰地方に行きたいとパパが・・・
トロッコに再度乗るために、再びやってきました!!

今度は米子鬼太郎空港へ
名前の通り「鬼太郎」発祥の地らしいです♪

空港についたとたん鬼太郎(^○^)
1004-01.jpg

今回は家族プラス同じく鬼太郎をこよなく愛し、トロッコに乗りたいと言っていたテツコさんも一緒です(笑)
1004-04.jpg

鬼太郎の銅像までもが空港にありました!!
1004-02.jpg

鬼太郎ロードに移動するために、乗った電車が「猫むすめ号」
毎日違うらしいが今日は猫むすめでした(目玉のおやじ号がよかったなあ・・)
1004-03.jpg

駅についたら恒例の顔出しものが!!
とりあえず顔を出してみる二人(笑)
1004-05.jpg

そこらじゅうの街灯がみんな目玉のおやじになっていた!!
1004-07.jpg

ここにも目玉のおやじが!!
1004-08.jpg

コインを3回なげるといいらしい場所♪
ちなみに1回だと妖怪パワーがもらえるらしい(笑)
1004-09.jpg

鬼太郎発見!!
1004-10.jpg

砂かけババアも発見!!
怖い(@_@;)
1004-13.jpg

鬼太郎ロードは道に妖怪たちの石像がずらり並んでいました・・・
主要どこしか知らないんですが・・・

オヤ??鬼太郎とリオ様似てるような??
1004-06.jpg

ねずみ男♪
1004-14.jpg

面白かったのが
有名らしいおかし「目玉のおやじ饅頭」
目玉になっています・・・
こんな遊びをしてみてくださいと書いてあったのでとりあえずやってみた♪
1004-11.jpg
面白すぎる(*^^)v
1004-12.jpg

さんざん遊んで食べてみたらおいしかった!!
有名なのわかるような気がしました♪

鬼太郎ロードを堪能し、次は松江に向かいます♪
パート2へつづく・・・

とビデオ撮影した様子をアップしましたので
リンク追加しました♪
鬼太郎ロードに行った気になるかも(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=OMqabb2F9lg&feature=youtu.be


2013-10-23 12:38  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。